博多英語教習 博多英語教習 福岡市博多区駅前 こだわりの実用的英語英会話塾 TOEIC TOEFL短期点数上げ ケンカの出来る英会話 月謝制 少人数制     
ご挨拶 博多英語教習
TOEIC英会話(新コース)
英語でケンカ アドリブ英会話
実用的! TOEIC短期点数上げ
博多英語教習受講者様実績
受講者様の声
よくある質問
博多英語教習講師紹介
体験レッスン 内容
体験レッスンココをクリック
スクール場所ここで確認
古賀じろ一
博多英語教習Blog
料金表

無料体験レッスン混み合っており申し訳ありません。 (08/24)

博多英語教習の受講者の方からTOEIC900突破!久々でました!  (08/04)

TOEICにボキャブラリーは必要です (07/21)

最近のニュース@博多英語教習 (07/13)

第163回TOEIC公開テスト 2011年06月26日(日)です (06/21)

時事ネタでTOEIC問題を予想する!  (11/10)

3行目までの熟読と速読! TOEIC パート7 攻略法  その2  苦手な問題ほど早く解く (11/04)

3行目までの熟読と速読! TOEIC パート7 攻略法  その1 (10/27)

最高記録が生まれました! TOEICテスト149回9月13日 結果発表(博多英語教習受講者) (10/14)

博多英語教習 最近のサービス内容(10/07)


Toeic PartII 攻略 (絵を頭の中に描いてみよう!) (10/29)


体験レッスンでの注意事項! (誤解しないで〜) (10/14)

速読でTOEICの点数改善中! (10/03)

今週公式TOEICテスト! テスト前の心構え・注意すること!は無視できないほど重要! (09/26)

TOEICテストの分からない単語はぶっとばせ〜 (09/13)


TOEIC英会話とは! どうしてTOEIC英会話なのか! (08/30)

2008年7月 TOEIC 受講者様結果! (08/19)

TOEIC短期点数上げカリキュラム  (08/06)

新講師 古賀まなぶ (クラス日時受講時間延長) (08/05)

大学生→社会人 TOEIC平均点100点差を埋めろ! 状況 雰囲気をつかもう! (07/11)

2008年5月のTOEICで190点UP達成されました(受講期間 2ヵ月) (07/03)


英語添削日記

教材費は無料!

ネィティブスピーカークラス(ネィティブスピーカー講師からどう学べばよいのか?)


グループレッスンは1人から! 激安英会話にはできない試み!

アドリブ英会話はオリジナル!


講師の経験

なぜ短期にTOEICの点数があがるのか?


TOEICスクールそしてTOEICを少人数で!

生徒さんはどんな方が多いですか?

TOEICリスニングは後ろに座ると損をする?

英語でモノポリー写真 博多英語教習 毎月のアクティビティ (福岡・博多で英語で遊ぼうコミュ)  (05/13)


TOEICの攻め方@  (04/16)

其の1 英語演劇アドリブ英会話は英語面接に使え! (03/29)


カフェ英会話・毎日受け放題英会話は本当に安いのか(大手英会話講師経験者が語るスクール選び 4) (03/14)

N社の広めた英語取得方法を考える (大手英会話講師経験者が語るスクール選び 3) (03/11)

英会話スクール?英会話よどこへ行く?(大手英会話講師経験者が語るスクール選び 2) (03/11)

まずあなたに必要なものは? (大手英会話講師経験者が語るスクール選び 1) (03/02)
博多英語教習 (2008年1月24日オープン)

812-0011
福岡市博多区博多駅前3−18−8

ブルク博多駅前ビル 302

tel 092-483-5207
現在新ホームページで案内しております。
ホームページは新しく改訂されましたココクリックお願いします

新ホームページ 
ココをクリック!

NATIVE SPEAKER講師ご希望の方
絶対にNATIVE SPEAKER英会話講師希望の受講希望者の皆様に朗報です。 博多英語教習は、良心的な準大手英会話スクールとNATIVE SPEAKER講師のクラスにおいて業務提携いたしました。 入会金免除で博多・天神の提携校に通うことが可能です。詳しくはココ

TOEICの攻め方はココから TOEICの短期高得点獲得のカギはいい講師から習うこと! ここで少しだけ種あかし TOEICの攻め方@ 
 
 現在
TOEIC・TOEFLは、「短期点数あげ」をメインに掲げ、文法の解説・日本語の迅速な説明などを考慮して、NATIVE講師はTOEICを教えておりません。

実用的
TOEIC短期点数上げ専門
実用的を追求するとこうなりました!
TOEICコースでは、早期点数あげを目標とした方をメインに教習します。 ここで、あたかもテクニック重視のちょっとした受験勉強用の予備校や塾などの授業を連想される方がいらっしゃるのなら大間違いです。

TOEIC本来の実用的なテストの性質を使って、あなたの英語の実用性をあげていきます。 それはListeningまでも入りこんでいる速読であったり、あなたの頭の中で日本語を話すように母音で区切られた英単語を修正したりに連続した英単語に連続性をもたせたり、記憶しやすように頭の中で映像化したり、 日本語で読むように強力な文章予想読解能力をつけることです。(あなたは旅行の価格一覧表表を1文字づつ読んでいきますか? もちろんNOだと思います。なぜ問題が英語のときは1字1字英語を解読しないと気が済まないのでしょうか?)←文部省の英語教育のおかげでこうなってしまいましたね?
この勉強をすることは実用的(実戦的)英語を使ううえで決して避けられない道なのです。

よく見つけていただきました。
  
このページにたどり着いた皆様! お疲れさまでした。 
みなさんも、もうご存知のように福岡にはきめの細かい教え方のTOEICスクールはありません。 ほとんどのスクールが看板でTOEICを教えるとうたっているにもかかわらず、全くクラスで取り組んでいないのが現状です。 TOEICは教えにくくお金にしにくいのです。
クラスの編成が難しく一時間で4〜5問しかすすめられません。 それが現状です。
博多英語教習では、それらの問題点を改善した「短期点数あげ」専門のカリキュラムをつくっております。


学校で習った今ある知識は必要です。が、しかし...? 
  
受講者の方で学校で習った英語は必要ではなかったと思ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。
 しかし全てが無駄だったわけではありません。 学校教育とTOEIC・TOEFLなどの実用的英語の違いを例えてみれば、

『総合格闘技の選手がボクシングだけやっていた。』

というような感じでしょうか?
  つまり、 私たちは本を時間をかけてゆっくりと翻訳する英語を今まで学校でしてきました。 
今、我々に求められるのは、発想の転換と訓練のみです。


TOEICは時間がすべて! 時間が足りないのでは?

 
 学校英語では圧倒的に解く時間が足りません。時間が足りないのは解く時間だけではなく、就職試験や転職試験にも間に合いません。 ご自分で勉強される方で100点UPまでに1〜2年以上かかる方がほとんどです。これは速読(速解)ができないのと、解答時間がご自分で管理できないからです。  


要領だけでとりあえず100点UP!

  
多くの受講者の方はすでに難しい文法などを高校までに学習してあります。
 しかし、文法問題が解けません。その理由は簡単で2〜3行の英文が10秒で読めないからです。
解決策としては、読めなければ読めるように訓練すればよいのです。
 TOEICの問題には一定のパターンがありませんか? 全部ビジネス関連です。見積書・礼状・広告・苦情・会社メールそのパターンを覚えていきましょう。 
 日本語で書類を読む時1字ずつ理解していきますか? (ピザ屋の広告は一瞬で読めますよね?) それとも1文字1文字全体で把握しますか?
 TOEIC長文の速読ができると、それにつれて日本語の本もおそろしく速く読むことが出来ます。(うれしい訓練の副産物です。)


無駄なお金、もしくは時間を費やしていませんか? 

よくお考えください! 

  ゆっくりと趣味としてTOEICを勉強するのか? 必要だから短期間に点数を上げるのか 博多英語教習ではTOEIC問題もこちらで提供いたします。  だらだらと自分のペースで学習していても、なかなか点数が上がらない方、体験レッスンを受けてみてください。
 


☆あなたの目標点数に期限は?

  
目標点数に期限は設定されていますか?
 いつまでに、いくらの投資(参考書・スクール等)いくらの点数が何のために? 必要なのでしょうか?
  福岡市に本格的にTOEICスクールに取り組んでいるスクールは実はとても少ないのです。(看板にはTOEICと書いてありますが!)



TOEIC
博多英語教習のTOEIC


博多英語教習のTOEICは短期点数あげを第一目標に掲げて、TOEICを勉強することによって、受講者の皆様に使える英語を普及いたします。

日本の学校教育の恩恵?を受けて、日本の英語教育は実用的という面から見ればかなり遠いものになってしまいました。

しかし、私達が学んできたことは、全てが無駄だったわけではありません。 

例えば
林の面積とだいたいどのような種類の木々が林に存在するのか判断しなければならないとき、普通なら近所の高台に上り目的を達成します。

しかし、私達(日本の学校英語)は、迷わず林の中に入り1本づつ木を調べ始めます。 そして莫大な時間をかけてその森を調べていきます。

精読と速読の違いを例えてみました。 時間があれば精読のほうが確実だと思いますが、TOEICには(実用英語)ではそれが求められてないのです。

実際、「夕方までに森を調べてこい。」と会社の上司言われて 3年後にのこのこ帰ってきたら役立たずどころではないですよね!

博多英語教習では受講者の皆様のこの誠実な問題の解き方を、なるべく勉強の苦痛を取り除く形で指導いたします。




レッスン内容
博多英語教習では、基本的にTOEIC問題を先に宿題として、解いていただきます。
TOEICの問題では大量の問題を解いて問題自体に慣れてしまうことも大切です。
しかし、そのようなことをやっていけば、月の受講料は跳ね上がる一方です。
博多英語教習のTOEICの時間のほとんどは解説に費やされます。

そして、なるべく多くの問題を解いていただいて、復習をしっかりとやっていただきます。

ご自分で勉強されている方で点数がなかなか上がらない方は、間違いの原因をはっきりさせない。 精読等を辞めることができない。 単語覚えに時間をかけけすぎている。 などの理由が考えられます。

点数早上げのコツは 速読指導 ビジュアル化 ETC

早期点数上げのコツはいろいろ弱点をアドバイスすると同時に、TOEICにあう実用的な英語の処理方法を指導いたします。 
シャドーイング・文法解説等、実際に問題をやりながら親切に指導いたします。 内容に関しましては、体験クラスでも一部しか説明できませんが、是非一度体験クラスをお受けください。




実績重視
さあ! 博多英語教習の実績を御覧ください!
博多英語教習では実用的という言葉をキーワードに展開しております。
270点プラス!!!!  (10ヵ月)
220点プラス!!!!  (3ヵ月)
235点プラス!!!!   (9ヵ月)
155点プラス!!!!  (4ヵ月)
125点プラス!!!!  (2ヵ月)
75点プラス!!!!   (1ヵ月)
博多英語教習には既に実績があります。
速読・速処理でTOEIC解答能力を高めていきます

実績表へはこちらからどうぞ!






お客様体験
自宅でやれるのでお得です!

私は、体験クラスでTOEICの説明を受けてすぐに受講しようと思いました。 なぜなら、問題を一度家でといてくるというやり方にいいなとおもったからです。

以前通っていたところは、マネージャーさんにさんざんTOEICと言ってるのにもかかわらず、 英会話のクラスに入れられ、文句を言うと、結局TOEICに役に立つから! という意味が理解できない説明を聞くばかりでした。 自分の好きなようにしたいならプライベートレッスンにしてくださいとかも言われ体験クラスを受講もしましたが、クラス内で初めて問題を解くので、1クラスで5問とか、進み具合がとても遅かったのです。
目標までいつまで受講したらいいのだろうと思い結局契約が切れるのを待つしかありませんでした。

やっと契約も終わり、こちら(博多英語教習)の体験クラスを受けることができました。

こちら(博多英語教習)のやり方は、問題の解き方をじっくり説明して、進む形なのですが、それでは問題数をこなせないので、自宅に宿題として持ち帰ることになります。 200問のフルセットで宿題がでるので、自分が取った点数もわかり記録していただけます。

クラスも、速読指導等は時間を厳格に計って、速読のコツを教えていただけるので、だいぶん英語が速く読めるようになりましたし、リスニングでも聞いていれば、 映像で頭の中に場面が浮かんでくるようになってきました。

とりあえず!今度のTOEICテストが楽しみです!
                                 (TK)




こうしてできました
TOEICの短期点数あげは無かったので...

福岡市 TOEIC等で ヤフー グーグルで検索をかけると、英会話スクールは相当数検索できますが、本格的に取り組んでいるところ、それも点数上げに重点をおくスクールは、福岡市にほとんど見当たらないことが確認できると思います。
 博多英語教習の方針は実用的でなければ意味がないです。

 そういう考え方から博多英語教習では、TOEIC教習を事業のメインにしました。 博多のオフィス街の皆様にご利用していただければ幸いです。
博多英語教習
福岡 博多 天神 TOEIC TOEFL
アドリブ 英会話

博多英語教習案内

博多英語教習へようこそ!

博多英語教習のクラスルームは、受講者の皆様が、落ち着いて実力を発揮できるように、プロの風水師監修の基、風水調整いたしました。

博多英語教習は非常にまじめなスクールです。もっと気軽にただ英語でおしゃべりしたいだけ遊びたいだけと言う方は事業主がミクシーで運営している博多で英語で遊ぼうコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3024309をお勧めいたします。



TOEIC短期点数あげ
博多英語教習では、受講内でとイックのコツをなるべく多く伝授できるように 自宅で問題を解いてもらい。 クラス内では声を使った反復練習などを徹底的に行います。
また、トイックに必要な速読の練習を定期的にクラスに取り込んでおります。 
実績的には1ヵ月で200点以上超えを達成していらっしゃる生徒さんなどたくさんの短期点数あげの生徒さんがいらっしゃいます。

博多英語教習の英会話
博多英語教習の英会話は、アメリカの演劇のトレーニングを取り入れたアドリブで話す英会話です。 テキスト類は一切ありませんので、実際の会話で必要な即興で話す能力が鍛えられて、英語面接・留学・ワーキングホリデーでの英会話等に効果があります。 

博多英語教習その他のサービス

TOEIC点数上げ

TOEFL点数上げ

英会話 (月謝制 博多)

博多区 英会話

福岡市 英会話 

英語 天神

TOEFL対策クラス 福岡 博多区

TOEIC クラス 福岡

英会話 天神

福岡県 英会話 

英語 天神

英語 天神 福岡

天神 英会話

福岡 英会話

天神 TOIEC

TOEFL 福岡

英語塾 福岡

博多 英会話

福岡 英会話塾

博多駅前 英会話

CA.面接

慶応アカデミー・早稲田 受験用クラス

英検2級

英検準2級

英検3級


トイック受験対策

トイック短期点数あげ

リンクフリーです。 御自由にリンクしてください! Copyright c 博多英語教習 All Rights Reserved
inserted by FC2 system