博多英語教習 博多英語教習 福岡市博多区駅前 こだわりの実用的英語英会話塾 TOEIC TOEFL短期点数上げ ケンカの出来る英会話 月謝制 少人数制     
2008年7月 TOEIC 受講者様結果! (08/19)

TOEIC短期点数上げカリキュラム  (08/06)

新講師 古賀まなぶ (クラス日時受講時間延長) (08/05)

大学生→社会人 TOEIC平均点100点差を埋めろ! 状況 雰囲気をつかもう! (07/11)

2008年5月のTOEICで190点UP達成されました(受講期間 2ヵ月) (07/03)

英語添削日記

教材費は無料!

ネィティブスピーカークラス(ネィティブスピーカー講師からどう学べばよいのか?)


グループレッスンは1人から! 激安英会話にはできない試み!

アドリブ英会話はオリジナル!


講師の経験

なぜ短期にTOEICの点数があがるのか?


TOEICスクールそしてTOEICを少人数で!

生徒さんはどんな方が多いですか?

TOEICリスニングは後ろに座ると損をする?

英語でモノポリー写真 博多英語教習 毎月のアクティビティ (福岡・博多で英語で遊ぼうコミュ)  (05/13)


TOEICの攻め方@  (04/16)

其の1 英語演劇アドリブ英会話は英語面接に使え! (03/29)


カフェ英会話・毎日受け放題英会話は本当に安いのか(大手英会話講師経験者が語るスクール選び 4) (03/14)

N社の広めた英語取得方法を考える (大手英会話講師経験者が語るスクール選び 3) (03/11)

英会話スクール?英会話よどこへ行く?(大手英会話講師経験者が語るスクール選び 2) (03/11)

まずあなたに必要なものは? (大手英会話講師経験者が語るスクール選び 1) (03/02)
博多英語教習 (2008年1月24日オープン)

812-0011
福岡市博多区博多駅前3−18−8

ブルク博多駅前ビル 302

tel 092-483-5207









博多英語教習 こだわり           

博多英語教習は、英語英会話教習に深いこだわりをもって運営しております。



ホームページを見ていただいているお客様へ
博多英語教習のホームページでは、文字による説明に力を入れております。 これは博多英語教習が「一切勧誘を行わない」という方針で運営しており、勧誘業務を行うマネージャー業を行うものが存在しない為です。

体験クラス時にシステムは講師より詳しく説明いたしますが、よろしければご一読お願いいたします。 先に読んでいただくと説明のお時間が短くなり体験レッスン時に他の質問が可能です。




 

この事業の目的=実用的でなければ意味がない

1990年代だと思います。英会話スクールというものが一世を風靡しました。 外国人が珍しかったあの頃、私(事業主)も含めてたくさんの方が英会話スクールに通いました。 そして外国人と正味5分程度話す為に必死に1年通いました。
 
もちろん自分なりに役に立ったと思います。
しかし、 「具体的にどの部分が?」と言われると、正直、どれとどれ!とはっきりとは言うことができません。

 某大手英会話スクールに通った後、私はカナダにワーキングホリデーに行って、「本物のネィティブはこんなに早くしゃべるのか?」とド肝を抜かれたことを鮮明に思い出します。 

「当時の大手英会話の講師の皆さんはどれだけ遅くしゃべってくれたのか?」 後で思い知らされた次第です。

その後ファームステイに行き、自分でTOEFLを勉強、会話は牧場のおじさんとおばさんから、仕事をしながら実戦的に学びました。

結論を言えば、私が英会話スクールから受けた恩恵は、「初めて外国人と話す機会をくれたということにつきるのでは!」と思います。

しかしこれからの英語英会話産業で、英会話スクールが外国人と話をさせて、その『体験料』をとってビジネスを続けることができるのは?

おそらく2007年まで!(個人的な意見ではありますが...)

今後の英語産業に対する お客様(受講者様)の興味は、

実用的なもの!どれだけ自分の為になるのか? 
受講をしてどれだけしゃべれるようになるのか? 
またそれで得た実力によって何が可能になるのか?

などより実用性を求められるものと事業主古賀二郎は思っております。

「ケンカできる英会話」と「TOEIC短期点数上げ」の2本柱! 博多英語教習では、アドリブでいかに英会話が瞬間的に話せるようになるかを重視しており、従来の高価なテキスト重視のクラスはいたしません。

TOEICは実用的英語トレーニングには不可欠なものであり、就職昇進には欠かせないものであります。
短期点数上げと共に、実用的英語力を底上げいたします。

事業主は、現在数少ない実用的な英語英会話塾を博多の地にと願いこの事業を始めました。



 
 
志と情熱
お客様の満足=事業の継続 博多英語英会話教習は、勧誘無しの月謝制です。

それに反して 
現在英会話業界の約9割が、長期契約主義で運営を行っております。 この長期契約主義および 長期契約チケット制は、お金を融資する銀行各社から非常に高く評価を受けておりました。 理由は簡単です。運営者に対して非常に経営的なリスクが低いからです。

つまり経営者に優しく、お客様には大変厳しいシステムとなっております。
一般的に英会話受講者の大半の受講者としての寿命は3ヵ月程度。
 これには、3日坊主の方・飽きてしまった方・目的を達成されたかた・ローン支払いがおもったよりきつかった方 などいろいろいらっしゃるとおもいます。

 しかし! 契約上の払い込みは6ヵ月や1年間・キャンセル料は高く・またキャンセルはさせない・ということで泣く泣くスクールに通うか、めんどくさくてお金を捨ててもう通わないか。 (これは社会問題になりました。)

そして月謝制とは (博多英語教習)
月謝制とは、経営者に甘えを許さない厳格な経営方法です。 
なぜなら
講師がしょぼかったら・三日坊主になったら・目的を達成したら・お金がなくなったら=迷わず1ヵ月で辞めることができます。

運営者に常に求められるのは、お客様への顧客満足の提供です。 博多英語教習では
Word of mouth(口コミ)に最も事業の重点をおき、長期的な事業の運営を目指します。





独自の指導法
ネィティブ講師とお話できればそれで満足ですか?

直接聞いたことはもちろんありませんが、大手英会話の社長のみなさんはほとんど全員が「昔は良かった!」と思っているに違いありません!

なぜなら昔の英会話受講者は
「みなさんネィティブ外国人講師とお話すればハッピーだったのですから」

マンネリ化した英会話のブームが終わった今、求められているのは効果的な指導法ではないでしょうか?
博多英語教習の英会話の指導法には強いこだわりがあります。


決められたテキストをつかいません。
「1日1フレーズ!テキストブックで学んでいく!」
これが現在の英会話クラスです。 しかしこれって何年かかるの? ということで、博多英語教習的には実用的ではありません。
ということで特別に依頼がない限りや、中学レベルの文法を学びたい初心者の方を除いては、この指導方法をおこなっていおりません。

博多英語教習では (クラスでメインで行うもの)
短い会話の切り抜き、 コンバセーションの一部のみをを利用して、アドリブで会話を即興すなわち AD-LIBで行って行きます。
既存の英会話に疑問をお持ちの方には大変満足していただいております。
基本的にテキストは必要ありません。

英語演劇のアクティング(演技)トレーニングを基本にクラスづくりしています。
事業主はアメリカ・ロスアンジェルスのロスアンジェルスシティカレッジで演劇を学んだ経験から、アメリカのメソッドアクティング理論を基にした
演劇トレーニングが英会話の指導に使えないかと思考錯誤してまいりました。 そして博多英語教習で行っているのがこのレッスンです。

アドリブ
アメリカの演劇トレーニングで行うことと言えば、 2〜3行のlines(台詞)からただちにsituation(状況)を作り出して会話を進めたり、平凡な会話の後ろにいろいろな感情を隠して即興(ad-lib)で話をしたりということを頻繁に行います。

感情表現
つまり「おはよう」 「元気ですか?」という会話が→突然スターバックスで10年来の友人に偶然であった場面になったり・昨日大失敗した部下への声掛けだったり・昨日宝くじに当たった場合等 いろんな場面での会話練習に結びつくわけです。



クラスで何分講師と会話ができますか?

会話時間が一般英会話クラスよりも非常に長くなります


以上のクラス内容で指導を進めて行くと、生徒間での会話が非常に盛んになります。 そしてインストラクターはその会話をCHECKしながら授業を進めていきます。
 既存英会話の完全に会話が止まる指導方法では、マンツーマンでしか授業の効果はあがりませんが、この方法ですと1クラスの会話量は5〜6倍まで増加します。 




実用性だけを考えて

博多英語教習はTOEIC・TOEFL対策塾としても、実用性を追求します。
既存英会話でTOEICという看板を掲げていても、「ココに通っていたら上がるよ」とか言われて、結局英会話のクラスを受けている受講者の方はいらっしゃいませんか?

博多英語教習はTOEIC短期点数上げで既に実績を上げ、TOEIC短期点数上げ専門のクラスを提供しております。 
ほとんどの英語学習者の方が、学生の時学んだ英語が役に立たないと嘆いて、博多英語教習にこられますが、 精読文法中心の英語から実用的なスピード重視の英語に短期間に慣れていただきます。
また、博多英語教習では、「問題用紙に印を書き込む。」などの不正行為の助長は一切行わず、総合的な英語力の底上げをお手伝いいたします。





こうしてできました
博多英語教習のできるまで
私は、自分で事業を創めるにあたり、以前から興味があったコミュニケーション中心の特殊でユニークな英語塾関係の事業を創業したいと思いました。
 脱サラ後、大手英会話講師として働き、自分ながらにビジネスプランを組み立てていきました。
 私の希望としては、博多に直ちに開業したかったのですが、英語演劇をつかった授業プランも固まらず、資金的にも不安がありましたので、 城南区の福岡大学の前にJs Academy(準備室)を開設し、お客様の要望とニーズ・授業内容の研究・クラス運営のやり方などを約1年間勉強しました。

このたび福岡市より創業者応援方賃貸施設の認定承認され、晴れて博多の地に念願の博多英語教習を2008年1月24日に開業することができました。

博多英語教習のクラスは、他社の教育方針と違った独自のカリキュラムを多用しております。 また 運営面でもいままでの英語英会話業界の方針と違った実用的という言葉をキーワードにした英語英会話教習の場です。

まづ、体験クラスを受講してみてください。 
我々の体験クラス受講後の受講率は一切の勧誘を行わず、粗末な準備室の教室で 75%を超えております。

まずご自分でおたしかめください。いつかお会いできる日を楽しみにしております。

博多英語教習    事業主       古賀 二郎
     
博多英語教習
福岡 博多 天神 TOEIC TOEFL
アドリブ 英会話

博多英語教習案内

博多英語教習へようこそ!

博多英語教習のクラスルームは、受講者の皆様が、落ち着いて実力を発揮できるように、プロの風水師監修の基、風水調整いたしました。

博多英語教習は非常にまじめなスクールです。もっと気軽にただ英語でおしゃべりしたいだけ遊びたいだけと言う方は事業主がミクシーで運営している博多で英語で遊ぼうコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3024309をお勧めいたします。































































































































































































































博多英語教習はこちらで検索できます
TOEIC点数上げ
TOEFL点数上げ
英会話 月謝 博多
博多区 英会話
英語 天神
TOEFL対策クラス 福岡 博多区
TOEIC クラス 福岡
英会話 天神
英語 天神
英語 天神 福岡
天神 英会話
福岡 英会話
天神 TOIEC
TOEFL 福岡
英語塾 福岡
博多 英会話
福岡 英会話塾
博多駅前 英会話
リンクフリーです。 御自由にリンクしてください! Copyright c 博多英語教習 All Rights Reserved

inserted by FC2 system